茨城県南8市町村で構成する歯科医師会です。

平成26年度 第五回総会および懇親会
平成 26年 6月 7日(土)、取手市のグリーンパレスふじしろにおいて一般社団法人茨城県南歯科医師会第五回総会が開催されました。
 総会ではまず飯塚秀人会長が今現在そして将来の県南歯科医師会の状況について、それを発展させていくにはどうすべきかなどを熱弁、また県歯科医師会役員である飯島清人先生、県歯科医師連盟県南支部長である蛯原誠治先生からもご挨拶を頂き、更に新入会員である宮内幸一郎先生と森陽一先生の紹介も行われました。

そして議長に野村博先生を選出し、各委員会の会計庶務の報告が行われ全て適正と判断、また今年度から臨時委員会として立ち上げられた青年部委員会の件などについて確認が行われ、その他規定変更や議案等もスムーズに進行し、無事総会は終了となりました。

なお青年部委員会ですが、県南歯科医師会の入会後5年目ぐらいの先生方が集い、若手の先生方が若手ならではの意見や議案を出すことにより県南歯科医師会を盛り上げていきたい、というコンセプトで立ち上がりました。
その一つとして非会員の先生方の現状を知り、どのようにすれば入会して頂けるか、共により良い歯科医療を作り上げていけるかなども考えていく予定です。

 また総会終了後、同懇親会が催され 歯科医師連盟支部長の高野一夫前会長そして茨城県歯科医師会前会長である志賀正三先生からも挨拶を頂き、終始なごやかな雰囲気で懇親会を終えました。

(小澤淳人 記)